ナンパブログ・藤堂修☆

ナンパブログです☆日々の結果や過去の経験からのポイントなどを書いています(*'ω'*)

ナンパ初心者の基本・その四♪

こんにちは、藤堂修です☆

 

オリンピック・パラリンピックが終わりますねー(*´ω`*)

日本のメダル獲得数もかなり良く、いい感じでした!

僕らも金メダル級の美女と知り合えるように努力していきたいですね( *´艸`)笑

 

今回はナンパ初心者の基本・その三♪に書いていたように、仲間の重要性とそれによる罠について書いていきます♪♪♪

 

前回の記事では初心者~熟練者まで含めて、いつでも陥る可能性がある地蔵という現象についてお話ししました☆

※記事については下記を参照

↓↓↓ナンパ初心者の基本・その三♪↓↓↓

https://hibi-nanpa.hatenablog.com/

 

地蔵を回避するのに、僕が最も効果的だと思うのは出来る仲間と共に戦場(現場)へ行くという事です☆

※行く人数は何人でも構いません。

ただ重要なことは、最低一人は自分よりも出来る人がいる事です!

 

表現がネガティブですが「出来ない自分・地蔵になりがちな自分」だから仲間と一緒に行くのであって出来ない人同士で一緒に行っても意味がない!笑

 

ガンガン行く人が隣でやってるから「負けてたまるか!」「いいなー!」って言うところから「よし俺もいこう!」とか「行ってこい!」「一緒にこえかけよう!」と背中を押されて声をかけるキッカケが増える!事が一つのメリットです☆

 

ですが最大のメリットがダメだった時のメンタル回復に役立つことです☆

 

大前提:ナンパ・声掛けは9割上手く行きません( *´艸`)笑

営業は断られてからが始まり!5つの断り文句突破の切り返しトーク術 | SalesTechHub|すべての営業チームのためのセールステックメディア

出典:https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fsth.bell-face.com%2Fsales-knowledge%2Fcutting-off%2F&psig=AOvVaw1FJNpSC3B8tVOhCDDt0lPf&ust=1630898377535000&source=images&cd=vfe&ved=0CAsQjRxqFwoTCPDQv4nw5vICFQAAAAAdAAAAABAJ

 

なのでシカトされる、連絡先交換できないのが当たり前と思っておく事が大事です(*´ω`*)♪

 

でも、出来ないのが当たり前という思考で声をかけてもなかなか上手くはいきません!

・・・じゃあどうすんねん!!!

そういう時は発想を変えていきましょう☆

思いつく (【Verb】think of, hit upon ) Meaning, Usage, and Readings | Engoo Words

出典:https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fsth.bell-face.com%2Fsales-knowledge%2Fcutting-off%2F&psig=AOvVaw1FJNpSC3B8tVOhCDDt0lPf&ust=1630898377535000&source=images&cd=vfe&ved=0CAsQjRxqFwoTCPDQv4nw5vICFQAAAAAdAAAAABAJ

 

僕の考え方は簡単に言うとオーディションをしている感覚で考える☆という感じです(*^▽^*)

 

声をかけて話してくれるだけで話さない人よりはいい人!

その人の中で話が盛り上がる人はさらに相性が良くていい人!

その中で連絡先を交換してくれるのはさらにいい人!

そしてさらにちゃんと返信をくれるのはもっといい人!

という感じで、声掛けすることで自分と合わない人や性格が悪い人は勝手に去って行ってくれてメチャクチャいい人としかつながらない!!!

という感じで考えればやるしかない!やらない理由が見つからない!笑

 

たとえそう考えていたとしても、メンタルが上がらないこともあります、、、笑

 

そんな時に仲間がいることで愚痴も言えるし愚痴を聞いてもらうからこそ「たまったものを吐き出して満足!よし次行こう!」とメンタルの回復向上につながるということもあります☆

 

整理するとこんな感じです☆

仲間のメリット:背中押ししてくれるから声掛けの数が増える、愚痴が言えてメンタル回復向上する☆

 

と、ここまでがメリットでしたが、残念ながら当然デメリットも存在します!!!

 

一番のデメリットは一人では何もできない人になってしまう!という事です!

一人でいつでもどこでも気になる人がいた時に声をかけることが出来る事がナンパスキルを身に付ける最大の利点であるにもかかわらず、最初の頃から誰かと行く事が当たり前だったり、二人で話しかける事が当たり前になってしまうと「隣に誰かがいないと声をかけられない」という状態になってしまいます(´;ω;`)

 

そうなってしまわないように、少なくとも最初の3ヶ月~半年一人で試行錯誤してナンパすることをオススメします(*^▽^*)♪

 

次回は一般的に知られているようなトークスキルについて短めに書いていきます☆

 

ではこの辺でまた次回のブログで✨