ナンパブログ・藤堂修☆

ナンパブログです☆日々の結果や過去の経験からのポイントなどを書いています(*'ω'*)

ナンパ初心者の基本・その三♪

どうも、藤堂修です☆

 

今回は前回のブログで告知していたように恐怖心の克服について書いていきます。

 

今日書いていくのはナンパ初心者~上級者まで、誰でもいつになっても陥る可能性がある悪魔の罠です(; ・`д・´)

 

ナンパ師の方々が良く使う用語にするとというやつです(/・ω・)/

f:id:nakagetyou:20210822161555p:plain

出典:https://www.suzutera.or.jp/introduction/jizou/


簡単に言うとビビって声をかけられない事です(´・ω・`)

ずっと固まって立っている所からその名前が付いたという話を聞きました☆

 

地蔵は

人の目線が気になる

相手や周りの人にどう思われるか心配

自分に自信がない

こういったきっかけでいつでも発生します、、、

 

特にナンパ初心者が一番気になるのは

人の目線が気になる

これです(; ・`д・´)!!!

視線恐怖症?周囲の視線が気になる方への対処方法 | HITOFURI

出典:https://hitofuri.com/sisen

 

ナンパなんてしたことない自分が声をかけている所を周りの人が嘲笑って見ているのではないか?そんなことが気になって仕方がないという、誰もが持っている気持ちがストッパーになってしまいます、、、

 

そんな時は自分と周りの立場を置き換えて考えてみましょう☆

東京に限らず、人がある程度いる所で路上を歩いている時に

ナンパ?スカウト?キャッチ?なんなのか分からないけれど女性に声をかけている人が目につくことがあると思います(*^▽^*)

 

声かけて完全にシカトされている人が目の前にいたとして

その時あなたはそれを見て「何を考えどういう行動をとりますか?」

 

ほとんどの方は「あーやってるよ、、、失敗したわー( *´艸`)笑」と心の中で思ってそのままその場を去り、そんなことがあったことすら忘れてしまうのがほとんどです☆

 

そもそも自分が友達などと一緒にいて話していた場合は、目の前で声をかけていても気が付いてすらいない場合も多くあり

たとえ気が付いて見ていて何かを思っていたとしても、その人の心の中で思っているだけで実際には何も言ってこない!

そして場合によっては10秒後にはどうでもいいこととしてその人の頭の中からは消えているのが現実です(^_-)-☆

 

そんなくだらないことにビビって声をかけないでいるより

声をかけてかわいい女の子と仲良くなる可能性を見出すほうがよくないですか( *´艸`)?笑

 

結局のところ恐怖心の克服は自分で一歩踏み出す努力をするしかないのですが、逆の立場の思考を考えたときに分かったと思いますが

人は自分が関わること以外にはそれほど興味がない!

ずっと見られている気がするのは自分の勝手な思い込み!

これさえわかれば、だいぶ気が楽になると思います☆

 

それでもまだ自分に自身のない人もいると思います、だからこそナンパ初心者の基本・その二♪で書いた様に、まずは少しでもよく見せるために自分自身の武器や防具を整えること(服装・髪型など)や仲間を探すことが大事です♪

f:id:nakagetyou:20210823151739j:plain

出典:https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E5%B8%83%E3%81%AE%E6%9C%8D

 

この流れで、次回は仲間の重要性とそれによる罠について書いていきたいと思います☆

 

ということでまた次回☆