ナンパブログ・藤堂修☆

ナンパブログです☆日々の結果や過去の経験からのポイントなどを書いています(*'ω'*)

ナンパ初心者の基本・その二♪(前編)

どうも、藤堂修です♪

 

前回のブログでは基本中の基本「声をかけよう!」といった内容を書きました☆

なので今回は!!!

 

声をかけた後の大事なポイント!

 

「何を話したらいいか!?」について書いていきます☆

 

この問題はナンパ初心者には二つ目の大きな壁です!

f:id:nakagetyou:20210728103023j:plain

出典:https://publicdomainq.net/depressed-man-0024702/ 

 

せっかく勇気を出して声をかけても、その先に

・何を話して

・どういう流れで繋がっていけばいいか

が分からなければ

「あの、、、その、、、駅ってどっちですかね?」

とかいう当たり障りのない質問で終了してしまったり

何もしゃべれずただの不審者に思われて終了してしまいます。。。(´;ω;`)

 

僕は自分の中でナンパをRPGのように考えてやっている事があります☆笑

 

RPGをやったことのない人にはイメージが付きにくいかもしれませんが、旅に出てボスに挑む際、何も装備せず何の道具も持たず誰も仲間を連れていない状態で挑むことはないと思います!

※ガチ勢のゲーマーや生粋のドMは除くm(__)m笑

 

それと同じように、自分の髪型・服装・バッグなど常にキッチリと装備しているかどうかを意識するようにしましょう☆

簡単に言えば「清潔感があるかどうか!!!」です。

これはよく聞く話だろうと思うので簡略しますが、

ブサイクよりイケメン!ダサいよりお洒落!→これは女子としても当然重要です!

だが!整形でもしない限り顔は変えられないのでファッションだけでも万全の状態に!!!ということです。

 

なので僕のおすすめする、まずやるべきことは事前準備です!

声をかける前に下記の4つをやってみてください

・ファッション・髪型をお洒落にする

夏のメンズファッションのコーディーネートはこのくらいシンプルに | メンズファッション SPU JOURNAL

出典:https://sputnicks.jp/spu/summer-mens-fashion-coordinate-simple-kireime/

・着地までの話の流れをザックリと考える(3パターンほど)

・上記の流れの中での会話をイメージトレーニングする

・お試しで一人で口に出して喋ってみる

 

ここまでやったら街に出て声をかけてみましょう( *´艸`)☆笑

最初のうちはほとんどイメージ通りにはいきません!笑

だいたいがシカトか止まってもすぐに「だいじょうぶです!」と会話にならない遮り方をされて失敗します☆

 

こればかりはトライ&エラーを繰り返してブラッシュアップしていくしかありません☆

 

といっても、上記の4つも「できない!よくわからん!」という人のために

次回のブログでは僕なりの考えを書いていきますね☆

 

ということで本日はこのくらいで(*^▽^*)☆